定番だけど人気のネイルデザインがダブルフレンチです

定番だけど人気のネイルデザインがダブルフレンチです

定番だけど人気のネイルデザインがダブルフレンチです

ネイルデザインのダントツ1位が、フレンチネイルですね。
フレンチネイルと言っても、通常のフレンチに加えて、ダブルフレンチやトリプルフレンチ等、重ねるカラー使いによってフレンチの名前が変わってきます。
そして、フレンチとなる部分を何処に置くかでデザインのバリエーションは広がります。
通常のフレンチにちょっと飽きが来たらダブルフレンチが良いでしょう。
2色のカラーで作るダブルフレンチは、ラインの取り方でイメージも違います。
ネイルのカットの仕方にもよりますが、ポイントやオーバル等の場合はハートデザインでのダブルフレンチが可愛いです。
ダブルフレンチをする際のカラーに迷ったら、ホワイトと組み合わせると間違いはなさそうです。
セルフネイルでデザインする場合は、1色め(下にくるカラー)が完全に乾いてから2色め(上にくるカラー)を乗せる事です。
はっきりしたラインを作る事が、フレンチネイルの基本です。
ちょっと失敗したという時は、栄え目にラメ等でラインを入れてあげると良いですよ。

【ネイルデザイン】コンテンツ一覧

【ネイル】記事カテゴリ一覧

inserted by FC2 system